【3COINS】話題のペンライトケース第2弾が出たので買ってみた【VSトンチキペンラ】

前回の記事はこちらから!

はてなブックマーク - 【3COINS】Twitterで話題のペンライトケースを買ってみた【VSトンチキペンラ】 - おれのええとこなんて凡人にはわからへん。

 

前回書いてみたところかなりの反響をいただいた3COINSさんのペンライトケースに第2弾が出ると聞き、即買いしてきました!

 f:id:purple8126:20171121125811j:plain

四角い!第1弾のペンライトケースよりもちょっと縦は短い印象。その分横幅は大きくなってます。手提げは前回のように付け外しには対応してないですが、サブバッグのように手持ちにできそう。

そして中!

f:id:purple8126:20171121130801j:plain

ファスナーは今回1辺のみ。しかしありがたい!電池が入れられるポケット!

ちなみに私の場合、チキンなので電池ケースがこんな感じでボタン電池も単4も入る、薬ケースなんですけども…(100均で買えるよ!たしかダイソーです)

f:id:purple8126:20171121131311j:plain

まずこれを入れてみましょう。

f:id:purple8126:20171121131430j:plain

すっぽり!ただドライバーはなるべく短めで、公式ブログにも書かれていたようにフタがあるものがいいかも。。

といった感じで、第1弾からかなり研究かさねられたんだなあ…さすが3COINSさん…っていう印象。

 

しかし!

問題は入るかどうかなんですよ!

だって自軍のペンラはトンチキだから!!!!

 

ということで今回は3本勝負!

f:id:purple8126:20171121132326j:plain

前回3COINSさんが敗戦した2つのペンライト(と呼んでいいのか)と長さに特徴のある誘導灯ペンラを用意。

 

ということでまずは!

f:id:purple8126:20171121132821j:plain

前回ギリギリ入らなかった2015年冬ツアー「元気が出るLIVE」のバリンタンペンラ。

早速入れてみましょー。

f:id:purple8126:20171121132937j:plain

余裕!余裕たっぷりで入ります!むしろ余裕すぎて中で暴れちゃいそう。笑

f:id:purple8126:20171121133300j:plain

もちろんしっかりファスナーも締まりました。

 

ということで第2戦!

f:id:purple8126:20171121133438j:plain

我がラスボス、トンチキペンラの最高峰。まるでシャワーヘッドのよう2016年リサイタルのスタンド機能付きペンラ。

第1弾では圧倒的な存在感とトンチキさで勝利と爆笑をかっさらったこのペンライトですが……

f:id:purple8126:20171121134106j:plain

入りましたー!余裕たっぷり!3COINSさんやりましたよ!!!

f:id:purple8126:20171121134310j:plain

ファスナーもばっちりです!ぴったり!!

 

…ん?ぴったり??ということは……

電池ポケットは使えるの??

よし、入れてみましょう。

f:id:purple8126:20171121134608j:plain

シャワーヘッド部分を少しずらして、ケースごと入れてみました。少し無理矢理感は拭えませんが…果たして!

f:id:purple8126:20171121134717j:plain

閉まる……?

f:id:purple8126:20171121134916j:plain

閉まったーーー!!!3COINSさん大勝利!わーーー!!!

ただ、電池は正直あのケースに入れてなくても入るので、必要最低限を包装を剥がさず入れておくのがベターかな、と思います。これはあくまで検証なので、想定できる最大値のものを使っています。

 

ということで。

最後の勝負はどっちかというとエキシビションみたいなものです。笑

f:id:purple8126:20171121135309j:plain

2014年冬ツアー「関ジャニズム」の誘導灯ペンラ。

第1弾の縦の長さピッタリだったこのペンライトですが、真っすぐ入れてみると……

f:id:purple8126:20171121135600j:plain

こちらから覗くクチビル君の「こっち見んな」感がすごいですね…

では斜めにしてみましょう。

f:id:purple8126:20171121135830j:plain

しっかり入りました!

とはいえ…長さがあるものを入れる分には第1弾を使ったほうがスペースの無駄はないんじゃないかな、と思います。一緒に電池も入りますしね。

 

ということで自軍のトンチキたちは無事に全てのペンライトがケースを使用できるようになりましたが…JUMPくんの先日のツアーのペンラ(ビールジョッキみたいなやつ←)とかはどうなんでしょうか。(誰か試したら教えてください、追記します)

WESTくん雪だるまなどもギリギリ初代ペンライトケースに入ったそうなので問題ないと思いますが、ファスナーの縫い目に負担もかかりますし、今回のペンライトケース大とケースバイケースで使い分けて使用するのがいちばんいいかな、と思いました!(ケースだけにな!)

 

 

ということで、今回の検証は以上です!前回すぐに売り切れちゃったりしたようなので、もしお悩みでしたら買いです!お近くの3COINSに急げ!!

余談ですが、うちわケース、ポスターポケット、チケットフォトアルバムも購入しました!ポスターポケットはまさに欲しかったものドンピシャなので、もうさすがとしか言いようがありません!愛用します!しかしチケットフォトアルバムは果たしてデジチケのレシートにも対応するのでしょうか。そのへんはまた検証したいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

では、私の興味本位で始めた検証ブログをここまで読んでくださりありがとうございました!またどこかで!!