カウコンのグッズは何がどうなってんねん。

12月30日
去年を踏まえて11時頃に到着予定…
のはずが、11:30に集合。ゆとった。
25ゲートのほうが流れがよかった記憶があったので25ゲートの列へ。
がしかし。
3時間たってやっと見えた売り場は、目の前で何度も折り返していて、どういう列なのかもわからない。
本来15時から入っていた予定を16時にずらしたのに、16時ですら間に合う気配がない。
15:30 目の前に迫ったグッズ売り場を尻目に、グッズ購入を諦めた。

グッズ売り場は、1:4でカウコン:JUMPだった。

一つ言いたい。
バカかよ?!

カウコンとJUMPを分けろよ。
あと比重おかしいだろ、どう考えても。

こうして私は31日のグッズ販売に始発で向かうことを決意した。
中途半端に行ったって4時間も並ぶなら、朝イチで並んで家に帰って寝たい。

許さない。
訳の分からない売り場にしたジャニーズグッズ担当およびシミズオクト許さない。

12月31日
5:00
睡眠時間2時間。
それでも洗濯物を干して家を出る私を褒めて欲しい。

今の率直な気持ちを吐き出しておこう。

なんで年末、しかも大晦日にこんな思いしなきゃいけないんだ!!ただでさえクソ忙しい仕事なんだから休みぐらいゆっくりさせろや!!!ゆとってグッズ買えるような環境作っとけボケカスゴルァーーーーー!!

朝は乗りつぎもうまいこといってないのでほんとにだるい!
許さない!運営許さない!(2回目)

5:52
グッズ列到着。今回は22ゲートにした。
大幅に早まる可能性があるので列から離れないようにと警備アナウンスあり。
寒くて噛んだのか、「Hey! Say! JUMPしゃん」って言ってた。
やしゅだしゃんみあるけどかわいくない。。

途中、早くも立ちっぱなしに疲れたワタシにお隣の方がレジャーシートをシェアしてくださった。やさしい。ヌクモリティだよ。
わたしったら手ぶらできちゃったわ。
菓子折りぐらい持っておけばよかった。←
ということで見知らぬ方と仲良くレジャーシートにお座りして、村上さんがお腹冷えた時に包まるブランケットに包まれ待機。
そこに前のJUMP担に友人出現。
当たり前に横入りしようとするのを唖然として見ていたら、またしてもお隣の方がちゃんと理論立てて注意して撃退してくださった。
私は口裏合わせて金魚のフンしてました。←
私菓子折り持ってくるの忘れたやつだな。持ってこなあかんやつやった。とらやの羊羹。
7:40頃 列移動のため起立。
そこで歩きながら、お隣の方がヤス担だと判明!!!
おいおいなんでもっと早く言ってくれねーんだよ姉さん!嬉しすぎてめっちゃおしゃべりしてきた。
おしゃべりしながら列を進んでるうちにグッズ入口まで到着!
8:00 1時間前倒しでグッズ販売開始。
9:18 代行分含む全てのうちわ購入完了

出口でヤス担の方を待ち、最後に良いお年をと挨拶をして帰路。

結果
プレ販で25ゲート側に3時間半並んでも買えなかったが、当日販売22ゲート側始発で行けば、3時間半で買える。
あと、25ゲートはカウコンうちわコーナーがぎゅうぎゅう、JUMPグッズはスカスカでしたが、22ゲートはカウコンうちわがスカスカ、JUMPグッズは混雑、といった感じ。

カウコンのレポは気が向いたらあげます。

あ。現場振り返りぐらいはちゃんとするかな…

では!