【3COINS】Twitterで話題のペンライトケースを買ってみた【VSトンチキペンラ】

ごきげんよう!!

これから現場に向けて気持ちだけはウォーミングアップ完了している私です。

 

今回は。

先月Twitterで話題になったこちら。

3COINSのヲタグッズ!!!

300円とは思えない高クオリティな製品を多数扱っているヲタクの味方、3COINSさんがとうとう現場向けのアイテムを販売!

これは食いつくしかないと発売日からお店にダッシュ。私がまず向かった新橋駅汐留口店さんでは、到着時間が午前11時前にもかかわらずうちわケースがディスプレイ用のみになっていました。

なので近隣店舗に問い合わせ、取り置きしてもらうことにしました。

私が取り置いてもらったのは渋谷にある3COINS OOOPS!しぶちか店さん。

相方の分も購入したかったので白と黒2点ずつ取り置いてもらいましたが、私がお店に着いた頃にはこちらも店頭はディスプレイ用のみになってしまっていました。

ということで、

やっぱりみんなうちわケースに注目しがちですが、今回私が気になったのはこちら。

f:id:purple8126:20170704214453j:image

3COINSさんのペンライトケース。

どんなもんやと思っていましたが、手に取ってみると意外と大きい。

f:id:purple8126:20170704225521j:image

ついてるストラップ部分はボタンが付いててバッグにぶら下げることも可能。ボタン結構硬めだったので駆使しまくらなければ結構強力かも。

f:id:purple8126:20170704215946j:image

中はマイクロファイバー系のタオル生地。クッション性が高いかと言われるとうーん…ちょっと薄いかなあ…でもこれに入れときゃ傷はつかないし汚れも減るので嬉しいですね。

しかし、

自 軍 の ペ ン ラ は 形 が お か し い 。

番協等でやたら目につくあのひまわり然り、そもそもペンライトとは呼べない代物が沢山。

ということでやってみました。

 

3COINS vs トンチキペンラ

話題のペンラケースはどこまで入るのか!!

いえーーーーい(ぱちぱちぱちぱち)

まず、私が現在所持しているペンライトがこち

f:id:purple8126:20170704215721j:image

コリラックマはペンライトではありません

では挨拶がわりにこちらから。

f:id:purple8126:20170704215925j:image

2013-2014年LIVE TOUR 「JUKE BOX」

しっかり奥まで入れてみると…

f:id:purple8126:20170704220249j:image

余裕!!なんなら十祭のちょうちんペンラを一緒に入れても余裕!

f:id:purple8126:20170704220322j:image

 ただ、ペンライト2つ入れるのは中でペンラ同士がぶつかるので注意が必要かも。今回閉めて振ってもう1度開けてみるとJBのペンライトのスイッチが点灯してしまっていました。(とはいえ死にかけなので撮ってもわからなかった)

続いてはこちら。

f:id:purple8126:20170704220845j:image

2014-2015年 LIVE TOUR「関ジャニズム」

工事現場の誘導灯などと呼ばれたりしている、長さが特徴のペンライト。

早速入れてみましょう。どーん!

f:id:purple8126:20170704221028j:image

お!?これ長さピッタリでない???問題は閉められるかどうか。

f:id:purple8126:20170704221125j:image

 閉まるー!ピッタリー!!!部屋でひとりテンションが上がりましたwww

ということでどんどんいれてみよう!続いては

f:id:purple8126:20170704221305j:image

2016-2017年 LIVE TOUR「関ジャニ'sエイターテインメント」

現状最新のペンライトですね。 たこやきがまあまあゴツくて、パッケージに入れっぱなしにすると結構幅を取るこのペンライト。

四の五の言わずに入れましょう

f:id:purple8126:20170704221645j:image

入った!

f:id:purple8126:20170704221714j:image

閉まった!ちょっと形がボンキュッボンみたいになったけど。全然問題ない。流石じゃん、3COINS!!

 

しかし、問題はここから。

もはや"ペン"とは呼べない形状のアイツらの出番です。

変形ライトその1

f:id:purple8126:20170704222112j:image

2015年 関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!

ブレスレットにもなる、という当時の売り文句でしたがそこそこ小ぶりなこのライト。

f:id:purple8126:20170704222359j:image

2個ぐらい入れても問題なさそうでした。

続いて!変形ライトその2

f:id:purple8126:20170704222541j:image

2015-2016年 LIVE TOUR「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!」

デザイン的には可愛いと思うし個人的には好きですよ!このバリンタンのために作られたペンラ。

入れてみましょう。

f:id:purple8126:20170704223118j:image

あー……ギリギリ。とりあえずファスナー閉めてみましょう。

f:id:purple8126:20170704223155j:image

閉め……

f:id:purple8126:20170704223215j:image

閉め…っ!

 

……閉まりませんでした。

3COINS初の敗戦。

ということで残すアイツの結果は見えてますがとりあえず変形ライトその3

f:id:purple8126:20170704223716j:image

2016年 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

来ましたラスボス!!!トンチキペンラの代表格!!スタンドにする必要性がどこにあった!しかもこのツアーのバッグはランチボックス程度のサイズ。矛盾の宝庫。ということで入れてみます。

f:id:purple8126:20170704224620j:image

……ファスナー、閉めてみましょう。

f:id:purple8126:20170704224735j:image

ガッ。

 

f:id:purple8126:20170704224559j:image

…見えとるやないかい。

 

ということで!

3COINSのペンライトケースは、だいたいのペンライトには対応出来る!しかし変形ライトは厳しいものが多い。

ということが分かりました。

WESTくんの雪だるまとかどうなんだろう。現場行けなかったので買ってないですが、誰か試してほしい… ※1

少なくとも、コテとバナナは大丈夫だと思いますし(笑)今後のために1つ持ってて損はないと思います。

 

なんかアフィリエイトみたいなブログ書いてしまった。笑

ちなみに私は3COINSさんのまわし者でも何でもありません。

ひまわりペンラが入れられるか実験したくて購入したイチ消費者です。

 

では、最後までお読みくださりありがとうございました!

これでさよならばーいばい!

 

 

※1 7/5追記 Twitterにお試しされた方がいらっしゃり、どうやらWESTくんの雪だるまペンラ、JUMPくんの仮面ペンラは入るようです!とはいえトンチキシリーズは私が全く脚を突っ込んでないグループにも沢山あると思うので、各軍それぞれ試した人の報告を楽しみにしてます。 

 

7/5追記2!

フォロワーさんがブログを読んで送ってくれたトンチキペンラシリーズ!

画像使用の許可を得てるので載せます(キリッ

f:id:purple8126:20170705223725j:image

でたー!当時、遠征ハイフンのお嬢様方がこぞって保安検査場で引っ掛かったカッコいいトンチキペンラ。(言い方)

これを入れてくれました。

f:id:purple8126:20170705224136j:image

f:id:purple8126:20170705224153j:image

おー!ピッタリ!!!もはやほぼ入るのに入らなかった自軍のペンラ( )強すぎでは?

逆に入らなかった報告を待ったほうがいい気がしてきました…