読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行動力だけが自慢のオタクが財力もそこそこに手にすると2日前でも大阪行きを決めるという話。

エイタメオーラスから1ヵ月以上経ちましたね。

皆様オタク捗っておりますでしょうか。

 

私の次の現場はイフオア東京の予定だったので、その頃にまた更新をしようと思っていたのですが、今回急遽イフオア大阪での現場が決定し、思い返してもめまぐるしく弾丸だったのでまとめることに。

 

2月24日(金)

フォロワーさんのひとりが譲りのツイートをしているのを発見。反射的にリプを送る。

どのみち土日で当日券に繋がるなら大阪には赴くつもりだったので、お譲りいただけるならこんな奇跡はないと思いながら返信を待つ。

(ちなみに同時進行で相方との俺節、友人とのジレッタも探してました)

この日は個人的に仕事がダメダメで、何がプレミアムフライデーじゃぁぁあ💢などと荒ぶっていたのでチケット決まって逆転サヨナラホームランプレミアムフライデーにならないかなあ…なんて若干の病みを抱えながら待っていると、金曜日ラスト10分。本当に逆転サヨナラホームラン。お譲りいただけることに。

びっくりしすぎて声出して泣きました。

ちなみに23:19に俺節、23:31にジレッタもお譲りいただけることが決定。本当に逆転サヨナラ満塁ホームランの金曜日に。奇跡ってあるんだね…

 

2月25日(土)

ここで私がすぐに調べたこと。

  1. 新幹線をいかに安く買えるか
  2. 土曜日夜の予定後に乗れる夜行バスはあるか

この2点。

その時、仕事関連のメールに飛行機の搭乗案内が届く。(上司の代わりに取ったやつ)そこで私はふと思い立ちます。飛行機っていくらで行けるの…??

ってことで即Google。「羽田 大阪 飛行機」検索 ☜

出てきた。最安値10890円…………10890円?!

ファ?!え?日曜日だぜ?新幹線より断然安い!しかもこれJALじゃん!え?マジ?時間は微妙だけど…楽だしこれがいい!

伊丹空港から梅田までは600円程度。自宅から空港までは400円程度。安い…なおのこと安い……

そうとなれば即JALの公式ページで便を検索。すると、同値段で都合の良い時間の便を発見。

ハイ決定もう決定!

カード番号をわくわくしながら入力し、すんなり購入。

帰りは夜行バスのなるべく早い便を予約し、コンビニでお支払い(24時間やってるって素晴らしいね!)

こうして足を確保した。

昼には六本木に繰り出し、お礼の品として村上信五御用達のとらやの羊羹を購入。かわいらしく横雛カラーでラッピングしてもらいました。

f:id:purple8126:20170227095848j:image 

 

2月26日(日)

なんだかんだ帰宅してやることやってると時間がないもので、必要なものを詰めたりしてると3時に。そこから布団に入ってもまあ寝付けることなく。3時間ほどの睡眠で起床、弟をたたき起こし出発。

というのも、実は自宅から空港までは車で行くと30分以内。電車だと1時間程度。

カーシェアのお値段的には少し値上がりするけど、来月末の決済なので直接的な出費はない。

時間帯もちょうど空きがあったので、行きは自力で運転、返却を弟に頼むという作戦。結果、出発時間の1時間前に到着。

そこで大事な事に気づきます。

とらやの羊羹と薬を忘れた………!!!

あんなにワクワクしながら買ったのに!店員さんがいっぱい提案してくれて可愛く詰めて可愛くラッピングしてもらったのに!何よりもせっかくチケットお譲りいただくのに!!!!

なんならお譲りいただく方のツイートを少し拝見して苦手なものまで見つけて避けて選んだのに……とはいえ戻ってる時間は流石にない。…そうだ、羽田にはとらやのショップがあるじゃないか!!

とりあえずチェックインを素早く済ませ、とらやのショップで同じものを購入…がしかし、装備が六本木とは全く違い、すこしマイナーチェンジ…さよなら紫のリボン……

9:00 保安検査場通過

9:20 搭乗

9:30 定刻通り出発!

今回は初めて非常口横の席でした!

f:id:purple8126:20170227101646j:image 

なんかあった時怖いけど足元広いしとっても快適でした!

上空では、ブリーゼどーこだ!?

f:id:purple8126:20170227101831j:image

京セラドームどーこだ!?

f:id:purple8126:20170227101916j:image

っていうゲームしてました←

そうだ、初めてJALで無料Wi-Fiの恩恵を受けた!超絶便利ね!あれ!またJAL使いたい!

しかもめっちゃ短い区間にも関わらずフライトログもしっかり書いていただきました…エイトごとの遠征では必ず書いてもらってるのでとても嬉しかったです(´∩ω∩`)

そこからモノレールと地下鉄を乗り継ぎ、梅田へ。

12:00の待ち合わせでいよいよ初ブリーゼ!

f:id:purple8126:20170227102403j:image

大阪の雰囲気を知らなかったのでドキドキしながら入ると、グローブ座より広いー!ってなりました←

お譲りいただいたにも関わらず1階席のとても見やすい席で、存分に楽しみました。

左隣の親子が劇場を居間かなんかと勘違いしてたみたいでずーっとぺちゃくちゃ喋ってたのは何度かぶん殴りたくなりましたが、目の前で繰り広げられてる村上さんの可愛さかっこよさ愛しさで自重できました。村上さんは正義\(^o^)/

 その後、新品のパンプスで見事に足を痛めた私は、牛歩の如く遅い足取りで梅田を散策。

もらってきたジレッタのチラシを横担の友人に渡し、またブリーゼに戻って、今回チケットをお譲りいただいた方とお茶して村上さんについて語り、お見送りしてまたウロウロ…

終演後は、長らくTwitter上で仲良くしていたお友達と念願の、ほんっとうに念願の乾杯!

f:id:purple8126:20170227175625j:image

f:id:purple8126:20170227180052j:image

とはいえ滞在時間は40分弱…ほんまに弾丸でごめんやで。゚( ゚இωஇ゚)゚。

21:00にお店を出てお友達ともばいばい!

またしても牛歩でバスターミナルまで向かい、バスに乗ると…スマホの充電器のコンセント部分が、ない。

ガサガサ探してるところに隣の人が来て容赦なく捜索中断。結局モバイルバッテリーでなんとかやり過ごし、靴を脱いでバスは出発。

2つめの休憩地点で靴を履こうとした時。

……靴が、はいらない…

浮腫みのことをすっかり忘れていました。

やってしまった。替えのサンダルとかないし…くっそ…でもトイレにいきたい…

結局無理矢理履いてトイレへGO。ついでに売店をチラ見…靴的なものはなかった。

残り1時間の乗車で足裏を揉み、どうにか浮腫みを流してパンプスを履き、ほぼ定刻で東京駅に到着。よちよち歩きで、通常30分以内に着く自宅には、1時間かけて帰りました…

 

今回、本当に念願だった大阪公演も見に行くことが出来てとっても幸せでした!ありきたりな感想ですみません!!!

 

 

今回の日帰り遠征でわかったこと!

・飛行機はタイミングが合えばめちゃくちゃ安く取れるし楽。

・夜行バスの時はとにかくむくんでも大丈夫な靴を。

 

次のツアーに活かしてまた全国飛び回る準備をします\(^o^)/