2016-2017エイタメ魂 福岡遠征まとめ 日替わりのみネタバレ有り

2017年1月2日
あけましておめでとうございます。
ってことで3時起き。早くね?夜ふかしさんはまだ起きてる時間だぜ?
それもそのはず、私が乗る便はスカイマークの始発便。6:05羽田発。始発電車だと間に合わない。
そこで出る選択肢は2つ

  1. 直通してる路線バスの始発を利用する(556円)
  2. タクシーで羽田まで(約5000円)

ちなみになんでこんな早いやつにしたん?って話なんだけど、羽田が近いから羽田利用したかったんだよ!
去年は成田からLCCだったよ!
あと一つ理由をあげるとしたら。まぁ、時期が悪い。去年と同時期に飛行機は予約したのに、どの便もそこそこ高い。結果、少し安いLCCにしても、成田まで行くのにお金がかかるから、見た目割高な羽田発のほうが実は安い。と、いうことでこうなった。
だからそんな、羽田まで行くのに5000円とかかけてられんのだよ。
そんなこんなで荷物を確認。
4:00 自宅出発
4:28 路線バス始発駅到着
4:30 路線バス出発
見てわかるとおり、ギリッギリ!!!
こんなはずじゃなかった!
普段、この始発駅までは徒歩20分。余裕を持ってバス出発の30分前に出てる。が、ギリギリ。

理由はひとつ。
キャリーの重さを鑑みてなかった。
次から大荷物の時は40分前に出よう……

4:58 羽田空港国際線ターミナル到着
この時間はの国際線までしか行ってくれない。
初めて国際線ターミナルに降り立った。いかんせん日本から出たことがない一人鎖国民なんで…
国際線ターミナルを降りてすぐ後ろに、国内線ターミナルへの無料連絡バスがある。いいタイミングでバスが来ていたので、乗り込んですぐ出発。
5:10 国内線第一ターミナル到着
到着ロビーにポイされるのでまぁまあ歩く。スカイマークだからさらに歩く。
前回の札幌で学んだとおり、ちゃんとQRコードで無人発券。めっちゃスムーズ。
手荷物の預りも優先レーンだったのでスイスイ。一つミスったのは、保安検査のレーンを間違えた。優先レーンの文字が見えなかった。
5:30 保安検査場通過
6:05 出発
なんか、今日はやけに倦怠感がすごい。寝付けない。
仕方なく外を見る。気を紛らわすためにめっちゃ写メ撮る。のループ。
東京タワーとか、色々みえたよ。

8:10 到着
福岡空港着いたら、タラップ降りてバス移動だった。
はずれくじやーーーー…と思ったら、福岡空港ではスカイマークLCC扱いなのね…勉強になった…
9:00 ホテルに荷物を預ける
さぁ、暇だ。
そして倦怠感が続く…だるい、眠い、食欲が出ない。
由々しき事態。
元気印バカ村上担の私が?今シーズン2度目の体調不良?おいおい、だから何度も言ってるけど体調不良になるなら会社がある日にしてくれよ…楽しい事の時は自重しようぜ?
いや、寝たらどうにかなるだろう…寝る時間ないけど←
そんな気持ちでとりあえず駅のベンチに座って無理矢理ミスドをむしゃむしゃ。
どうにかこうにか完食して、今年も来ました筥崎宮

おみくじ引いたら末吉とか言いながらボロカスやったよ…笑
あと、去年にすば散歩のところで買ったブレスレットのパーツが何個か死んだから交換してもらった!
そこそこにお話したあと、ホテルにリターン。
体調が芳しくないと伝えたら1時間早く客室へ案内してくれた。
お陰様でゆっくり寝れました。1時間だけ…そのあと、カウコン同様袴を自分で着付け。
16:15 東京の時お世話になった方が車で来場していたので便乗させてもらいました!つくづく助かった…
17:40 同行のお友達と合流し中へ。

8ゲートスタンド 30通路6列
日替わりアコステ 「I to U」
会場別映像 KinKi KidsHappy Happy Greeting
(村上ボーカル・錦戸キーボード)

公演中、何回かきつかったし、もう流れは分かってるから真っ先に座ってしまってたけど…とりあえず福岡の外野席、フロート来た時は最前以外は全部埋もれだということが分かった。東京ドームはばっちりだったのになー…
あと、気球があがらなくて怒鳴った亮ちゃん、目の前だったからなんか悲しくなった。
最前以外はあなたのお顔今やっと初めて見れたのよ…
それから、席移動したヤラカシが大倉を引っ張ってコケさせたやつ。
近くのスタンドだったのでひと通り見てましたが、コケたあと大倉少しの間起き上がらなくて、腰押さえながら、庇うようにして歩き始めたから本当に心配した。
あとからTwitter見てたら、頭おかしいやつがアホみたいな発言しててぞっとした。
私もし目の前に席移動が来たら「退けよ」って言いながら肘鉄かます。目に。脇腹とかみぞおちじゃない。目に。(過激派)
どうせカラコンとかディファイン入れてるようなやつばっかだし、目に攻撃すれば大打撃だよね(やめ)
失明して一生担当のお顔が拝めなくなればいい(怨念)

21:40 ドームまでお送りしてくださった方と一緒に長浜ラーメンを食べに。
福岡のラーメンくっそおいしいしめっちゃ安いのな!!
大阪のたこ焼きみたいなノリでラーメンやん!すげえ(´∩ω∩`)
23:00 ホテルに無事帰還。
袴脱いでシャワー浴びて即寝た。笑



2017年1月3日
8:00 起床!
昨日の体調不良はほんのり忘れることが出来ました!
寝不足かな…連日わけわからん睡眠時間でやってたし…
ホテルのバイキングは品数少なかったけどおいしかった!
景色も綺麗だし!

11:20 ホテル出発。タクシーで極味やへ…
と思いきや、博多バスターミナルのフロアガイドにめっきり騙され反対側へずいずい歩いていく。
ついた頃には完全に行列が見えないところまで形成されてた…でも並んだ…
14:00過ぎ やっとありつけたよ極味やのハンバーグ…

めちゃくちゃおいしかったっす。
そのままタクシーでヤフオクドームへ。
15:30ヤフオクドーム到着。
ここで、今回お譲りのチケットがスーパーゲートのチケット、所持チケもスーパーゲートの交換と同等席だったので、中に入ってみないと場所がわからず、1度引き換えに行くことに。
スーパーゲートのこじんまりした出入り口に入ると、お姉さんが演出の都合上お席が移動になりました、ご了承いただけますか?と丁寧に説明され、エレベーターには乗らず目の前で交換。
チケットを係の人に預けると、裏から新たなチケットを持ってきてホッチキス留め。半券はもぎられないまま、周りの人と同様のロビーに通される、といった流れ。
これが↓

こうなる↓

特に身分証の提示も求められなかったし、なんなら最初に説明を聞きに行ったらスーツのお兄さんが、お譲りの方と中で合流して席を交換される分には大丈夫ですよ、と仰ったので、お譲りする方に事情説明し、バクステ正面近辺41列か、3塁側小島真正面43列で迷い、バクステを選びました。

4ゲートスタンド 14通路41列
日替わりアコステ「ローリング·コースター」

東京で全く歌えなかった「こりゃ運命か」歌えたね大倉ーーー(´∩ω∩`)
つい小さく拍手してしまった。
ん?銀テ?もしかしたら3塁側なら取れてたかもしれません。
私のところは目の前で落ちました。上空には来てたけど。
隣のブロックは45列ぐらいまで取れてたよー
呪われてマーーーース!(来てた人にはわかるきしょい人の真似)
あ、そうそう。
前にいた横山担が、ペンライトをばんばん上に振るから、RAGEの時泣く泣く少し通路に頭を出して見たよ……
ご自慢の長い腕を振り回すのはいいけど、うしろは村上担だし、そうでなくてもちょっと気を使おうね。これがうちわで見れてなかったらしばいてたよ♡
わたしも身長でかいので気をつけようと思った。

今回、ゲートがすぐ近くだったのでエイトたちが捌けたらすぐ出て、直行バスに乗車。
20:00頃 博多バスターミナル到着
駅ビルの中の水炊きのお店へ!
ちょっと並んだけど夜景綺麗だったしおいしかった!


21:45が一緒のお友達の最終だったので、それまでご飯食べるつもりが、まさかのコースのプリンを食べ終える前に時間に…プリン……二度と会えないあの日のプリン……
私はお土産などなど買って、ホテルまでは地下鉄で帰還。
翔くんのドラマ途中から見てたけどかっこよくって目が離せなかった。ドラマ抜けられそうだと思った時にドンキかコンビニで飲み物買おうと思ってたのに、結局最後まで見てしまってだめだった。そのあとすぐダッシュでコンビニ行って、滑り込みでクロニクル!
お隣の人ごめんなさい。笑い声がこらえきれず何度も大笑いした。
んなペン持ってこいあほんだら!!!!最高。
大笑いしてる間に終わってしまったので、そのまま帰り支度を完璧に済ませて就寝。

2017年1月4日

視聴予約しておいたアサデスの音で目が覚める。
何度もうとついたけどすばるくんの声で覚醒。
私がずっと見たかったアサデスやっと見れたーー!おはよーまるすばー!

まるすばを見届けてホテルのレストランではシャケが出ました!めでたい!!

8:30チェックアウト
8:42中洲川端駅
8:52博多駅新幹線口入場
トイレ並んでから9:32発ののぞみに乗るべく30分前行動!先に3組並んでたけど、なんとか最前列の座席窓際を確保!
そこからは長い長い…けど、通路まで身動きが取れない新幹線で最初からほぼ最後まで座ってるなんてまぁ滅多にないのでまったりさせてもらいました。
やっぱり乗車率上がると遅れるのね。
新大阪から名古屋までだいたい2〜3分は遅れてた。
そこから新横浜からはほぼ定刻通り。自宅最寄り駅までNAVITIMEアプリの時間通りに行動出来ました。


福岡でわかったこと!
・直通バスに乗りたくばさっさと出るべし!それが無理なら車も手段。
・福岡ではスカイマークLCCだよ!早めに予約してJALANAで。
・帰りを新幹線にするなら絶対グリーン。せめて指定席の6号車以降。それも無理なら1時間前には行って、中で食べるお弁当とか飲み物とかちゃんと買っておく!

こんなところかな…
今回全てのドームにお邪魔するので、少しずつ学んできました。

あ、ひとりで遠征して、夜景綺麗なところにお泊まりするとあれですね
トップレスセレブごっこしちゃいました。
ハダカで夜景とか見てた。←アホ
良い子は風邪ひくから真似すんなよ!

これでさよならばーいばーーい!