2016-2017エイタメ魂 名古屋遠征記録。日替わりのみネタバレ有り。

名古屋に行こうと決めたのは、12月13日。
東京公演が始まる2日前のことだった。

やっぱり横雛の入所20周年は直接祝いたかった。
いっそ譲ってもらうんだ、席もこだわろう。
そうして再開したチケット業務。思うような席はなかなか譲りに出てなかった。
そんな中声をかけた方は、24日、25日をセットで譲りを出している方だった。
お譲りしていただくには贅沢なお席だし、かなりの人が問い合わせている気がしたが、意を決してDMに行った。
その方に、とてもいいお返事をいただいた。
月曜日のことだった。

こうして、25日だけのつもりが、土日参戦になってしまった。願ったり叶ったりです。ありがとうございます。

ホテルを取ったのは月曜日、
帰りの夜行バスは火曜日、
行きの新幹線の回数券は水曜日にそれぞれ予約、購入。
実家が三重なので帰れなくもなかったが、ご一緒する方の都合になるべく合わせるという条件もあり、ホテルを選んだ。ゆっくり寝れるしね!

12月23日。
ヨコヒナ入所20周年のうちわを作った。
ずっと作るか迷っていたが、レコメンでそのような内容のメールが紹介され、照史くんがうまいこと「ファンの子祝ってくれるんちゃいます?」みたいなこと言うからまんまと作った。これだから照史くん好きなの←
丸山担の友人とケンタッキー食いながらMステみてひと足早いクリスマスパーティーをした。たのしい。

12月24日
朝からサタプラを見ながら荷造り。
朝風呂。
さらに歯医者に行った。
よくもまぁ午前中に詰め込んだと思う。
そのままダッシュで電車に飛び乗り、12:00東京発ののぞみに乗った。
奇跡的に自由席の富士山側の窓際が取れた。

無駄に撮るよね。富士山好きな大倉のこと思い出しながら。
ちなみにこの時点で、私はヘアアイロンを忘れたことに気づく。さよなら25日の私の前髪。

13:40名古屋駅着。
はしゃぎながら自撮りとかして地下鉄に乗り込む。
ドニチエコきっぷがめっちゃ並んでる。これ並ぶのにまあまあ時間を要した。
14:00 ホテル着。伏見駅からすぐなのでチェックイン手続きとお荷物預けだけしてまた出発。
向かった先は……

ウインズ名古屋←

ちゃっかりエイトさんたちが挙って買っている有馬記念に便乗。
以前村スポで紹介していた馬券の買い方を参考に、今回はこじはる式3連単5頭ボックス買い。
あと、記念にキタサンブラック単勝も。笑

とかやってたら、お譲りいただく方との待ち合わせに思いっきり遅刻していた。バカヤロウ。
土下座する勢いで謝りのLINEを入れて、15:17金山駅を出発。
金山駅からなら座れた。
斜め前のパッツンパッツンな同担のスカートがめくれていて気になる。パンツ見たい気持ちの信五はまだいないから早くその脚をしまえ。

15:45頃 ナゴヤドーム到着。
お譲りいただく方と待ち合わせ、そのままチケットをいただき一緒に中へ。

アリーナB4 50番台
アコステ日替わり 「ツブサニコイ
衝撃的な近さ。
前が男エイターだったので視界はあまりよくなかったけど、とにかく近かった。
林家ペーパー師匠みたいな2人組が王様クリニックのときガハガハ爆笑していたので本気で刺したかった。うるせえ。
バンドの時に、村上さんのお尻ポジだったので堪能。
譜面台に何が乗ってるのか、どうなってるのかまで見れたのは初めてだったからとても嬉しかったです。

あっ
初めて銀テの噴射口がこっち向いてました。まあまあとれた。よかった…

帰りは規制退場の最後の呼び出しエリアだったので、ナゴヤドーム前矢田駅は激混み。
名城線は環状路線だったので、あえて名古屋駅方面から逆走、本山駅乗り換えで名古屋駅まで。
ずーっと座れて帰れるのでしんどくなかった!

21:45 ご一緒した方と風来坊で語らい、門限の時間でホテルへ。
ホテルはもうギリギリだったというのもあり喫煙の部屋。

狭い。でもそれは覚悟の上だったのでいいとして。
喫煙ルームって元々こんなにくさいのね…。動くたびにほのかに香るヤニの臭い。
朝起きた頃にはアレルギーが反応してた…

12月25日
朝起きても、サンタさんきてなかった。えっちぃチャンネルの番組表の表紙のナイスバディサンタがこっちを見ていた。
この日は朝6時すぎくらいにチェックアウトし出発。
そう。
異常なほど売れてるあのパーカーのために。
すでにかなりの人が並んでるという情報を教えてもらったのでノーメイクで飛び出しました。笑
だってホテル、櫛がないのにかみそりはあるとかいう完全男用の部屋だったんだもん…照明暗くてメイク濃くなる……
7時前 列合流。そこから極寒との戦い。
8:30に列移動。
9:40に入口前まで移動
9:58グッズ販売開始。
パーカーは1人1つに制限。並び直しも禁止。結構見張ってる。
10:10 ミッションコンプリート。希望の品は買えた。頼まれてた分ほんとは3つ欲しかったけど。
11:30味仙でランチ。村上さんがいつも行く、味仙。
13:00ナゴヤドームに帰還。
お友達などなどに会う。
16:10ドーム入り。

ん?有馬記念
6100円は紙切れになったよ♡

アリーナC8 70番台
アコステ日替わり「CANDY MY LOVE」
アンコールクリスマスバージョン 「ふわふわポムポム」
私事ですが、バイトが出来るようになる年齢になって以来10年、今年が初めて、自分が幸せになるために時間やお金を使えるクリスマスだったんです。
ほんとに、単純に一人で過ごしたくない、どうせなら担当と推しコンビの入所を祝いたいという気持ちで決めたクリスマスに、まさかこんなサプライズがあるなんて。
最高のプレゼントでした。来てよかった。
ただ、公演中もホテルで発症したアレルギーの発作が止まらずくしゃみと鼻水のオンパレード。万全の体制で臨めず残念…
相変わらず規制退場は最終呼び出しだったけど、ブロックが後ろだったので早めに離脱。

21:20 名駅の中の、きしめん屋さんでクリスマス限定のきしめん食べた。カニ!

23:10 バスのりば到着。
23:45 バス出発
今回はJRバスの3列シート。
乗り場もしっかりしてるし、あったかい所で長らく待てるし、イスが硬いこと以外は気にならないかなー。
あ、コインロッカーあるよっていうホームページの書き方に騙された気分になった。あんなお気持ち程度のコインロッカーであるって言うなよっ!て思った。少なすぎる。
あとは、席が2階席の階段上がって正面の席だったから、隣がいなくて気楽だった。
でも人の出入りが必ずあるので止まるたびに目が覚めた。

6:02 東京駅到着。
のんびり歩いて横須賀線→新橋で地下鉄→最寄り駅。
6:45 自宅到着。

村上さんが最後の挨拶で
「色んなことがあると思うけど、笑ってたほうが楽しいじゃないですか」
と言った言葉がとても印象的でした。
その胸にお仕事頑張って年末を迎えようと思いました。

今回の遠征で学んだこと。
・急遽きめた遠征でも、喫煙ルームを選んではいけない。禁煙にこだわれ。ファブリーズじゃアレルギーに敵わない。
・ぎゅうぎゅうの電車に乗りたくなければ、名城線を逆走、本山駅で乗り換えがとても良かった。
・味仙の名駅店(村上さんドデスカロケ)は日曜定休日らしい。気を付けろ。
・クリスマス×会場ラスト日は何かある
・エイトと一緒に有馬記念を楽しむ時は名城線金山駅のウインズ名古屋。ちょっと遠いから早めに行く。
・お友達と話し過ぎて有馬記念見逃しがち。出走時間に合わせてアラームでもセットしとけ。

今後名古屋に行く時の参考、反省でした。

これでさよならばーいばーい!メリークリスマス!!