2016-2017エイタメ魂 東京まとめ。 日替わりのみネタバレあり

2016年12月15日
50通路 スタンド5列
アコステ日替わり「ツブサニコイ

仕事を早上がりさせてもらって猛ダッシュ。
5時まで、と伝えていたが、4時半すぎには私を送り出してくれた。
16:55 職場の最寄り駅から乗車
17:27 水道橋駅到着。
余裕があると理解がある会社。うれしい。
18:10頃には約束した方々と合流し同時入場。
ファンサをもらった。正直狙える気はしてた。
でも、あんなに典型的にもらえるなんて思ってなかった。
よく見たら、周りに村上担は私ひとりだった。
フロートからスタンドにお手振りする自担が見える。
向こうにいる男性にいつもの(≧∇≦)bこういうファンサをしている。
どんどん近づいてくるフロート。
自担はまた大勢へのお手振りにシフトした、その瞬間。
目が合った。夢じゃないしオタクの戯言でもない。
自担の表情が変わって、少し手を振る速さが変わる。そしてあの、(≧∇≦)bをしてくれた。
嬉しくて、キラキラしてる自担に息を呑んだ。
とある事情で鬱になってしまった友人を連れてきていたんだけど、いたく興奮していた。
「ファンサって現実にあるんだね!」
やっぱり誰が見ても私だったみたい。
ちなみにその時持ってたうちわはこれ
データは2015年9月5日付。去年のリサイタルに向けて作ったうちわ。
使い回しも悪くないね。
ちなみに、その鬱になってしまった友人にどうしても聴いてほしかった曲がセトリにあった。
元婚約者に縛られ、逃げられないと思い込まされ、7年もの間縛られていた彼女に、私が伝えたかった言葉がギュッと詰まったあの曲。
少し涙を拭っていたのを横目で感じたので、セットリストに入れてくれて本当にありがとうと伝えたい。
銀テは私の上空だけ、うまく避けたように降ってこなかった。なんでやねん。


2016年12月16日
25通路 スタンド9列(実質5列)
アコステ日替わり「CANDY MY LOVE」

仕事は早朝7時半出社。そこから14時戻り予定で出発。
が、しかし。
外の仕事が押しに押して、会社戻りは16:30。昼ごはんなんか何も食べてない。それでも時間はやってくる。
ダッシュで引継いで17時ぴったりに退勤。
会社のトイレで着替えて、17:09に最寄り駅出発
17:42水道橋駅到着。
チケットお取引の方にチケットをお譲りして、自分も中へ。
バクステ目の前、フロート停止位置。
村上担としては申し分ない位置。とある曲で、自分のソロパートがくるまでは背中を向いてたのに、歌い出す寸前に振り返る自担。かっっっこよ………
フロート停止で目の前に横山さん。
何秒か見つめ合いながら踊った。照れた。あの人美しすぎるな。軽率に恋落ちるな。
銀テはまたしても私のチケットの周りを避けた。何故だ。まぁ1本取れたからよしとしよう。


2016年12月17日
アコステ日替わり「ItoU」
仕事により参戦はしてない。
お譲りした方、タノシカッタデスカ
わたしは悔しいです。あいとぅゆー聴きたかった。


2016年12月18日
アリーナC13 70番台
アコステ日替わり「ローリングコースター」

副業のシフトを無理やり入れられたので必死こいてこなし、15時ぐらいにドーム到着。
スタバのお兄さんがさわやかでやさしかった。
今回、初の相方達との連番。相方と言いつつもゆるい相方同盟なのでこんな感じ。
やっとこさオタクの現場らしい、お菓子の交換とか、お手紙もらったりとか、頼まれもののやり取りをした。Twitterで有名なとある絵イターさんと仲良くさせていただいてるので、いつも何かしらイラストのモノをいただくのだけど、私には絵心がないのでいつもお菓子。または美容パック。今回はじゃがポックルだよ。
そこそこにいろんな人に会えたので17:30頃に中へ。
1塁側の花道と小島がすぐそこ。
震えた。過去のツアーで何度かアリーナには入ったことはあるけど、毎回震える。もう4回目だから演出も覚えてるし誰がここに来るかも覚えているけど、やっぱり震えるもんだ。
今回アリーナに入ってみて思ったのは、スタンドだとゆっくり座ってみてたあのコーナーやあの曲が、アリーナ前方席だとどうやら座って見ることが出来ないらしく、その煽りを受けてアリーナ席はほぼ立ちっぱなしか、見知らぬオタクの背中が作る壁を見ながらただ音を感じるだけとなる。
2列前の人が立った時点でモニターすら見えないのでとてつもなくつまらない。私はお前の背中を見に来たのではないのだが。と言いたくなる。
自担は歌いながらファンサしない。してるとこを見たことがない。今回アリトロは、目の前で自担の歌割りになってしまった。丸山隆平ってすごくない?歌いながらファンサ余裕でしてるよね?
アンコールの時、自担は床に向かって投げキッスを落としていた。
せめてこっちを向け、お前がこのあたりに来る回数は少ないんだと思いながら必死に手を振っていたら、目が合った。投げキッスされた。被弾。しんだ。
ところでまた銀テが避けたんだが私なんかしたか?ちゃうか、私が疫病神なんか。破門かよ。
相方達も取れず。傷ついた。凹んだを通り越して傷ついた。

職場の最寄り(台場)からは頑張れば35分程度。
新橋からなら15〜20分。
自宅から行くことは無かった。

東京ドームからの帰りは、
JR水道橋→パニックか?ってほど混んでる
丸ノ内線後楽園→歩道橋が激混みな上、下の横断歩道は閉鎖なので結構怖い。
都営三田線水道橋→先の2駅よりは空いてる印象。

都営線は電車賃が高いのでアレですが、ちょっとでも渋滞回避して帰りたいなら都営線を使ってみるのもありかもしれない。


これでさよならばーいばーい。